ドローンのシュミレーターやフォートナイトAPEXにも対応できそうなおすすめゲーミングパソコンのノートタイプで比較的安いものをピックアップしてみた!!

ドローンのシュミレーターやフォートナイトAPEXにも対応できそうなおすすめゲーミングパソコンのノートタイプで比較的安いものをピックアップしてみた!!

ドローンにも対応できそうなPC

ゲーミングPC

先日、社長からのご要望があり安くて持ち運びができて、ドローンにも対応できるような、ええパソコン調べといてぇー。

との事で、検索開始。

私、WEB担当は、社長によく「これ調べといてぇー!」と言われる事が多く

その度、WEB担当は、Si○iのように従順に検索し、Siiを遥かに上回るレベルで結果を、報告しておりますwwww

(てか、Siiより答えヤバかったらSiiに聞くしっwwww)

てなわけで、社長の息子さんのテストの点数がよかったら買ってあげると約束したようですw

で、まずは、ドローンの早い動きの映像を鮮明に表現してくれるといえば、ゲーミングPC!!

って事で、ゲーミングPCから検索していく。

そして、ドローンのレースなどもあるので、持ち運びが可能なノートPCで今回は、絞り込みます。

本当は、Mac派なのですが、シュミレーターにしても互換性がないので、最近、発売した、コスパの良いM1チップ搭載は却下。

MacにするならIntel搭載の物やったら、なんとか。

やけど。

フォートナイトが、Macでは使えんのやぁ。

なので、Windows一択!!

で検索開始ぃーε===(っ≧ω≦)っ

おすすめゲーミングPC.1

MSI エムエスアイ ゲーミングノートパソコン GE66 Raider GE66-10SFS-276JP [15.6型 /intel Core i9 /SSD:1TB /メモリ:16GB /2020年6月モデル]

公式サイト

https://jp.msi.com/Laptop/GE66-Raider-10SX

こちらは、Core i9 で頭もよく、さらにリフレッシュレート240Hzゲーミング液晶パネルを搭載しており、グラフィックボード(グラボ)は

NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER

を積んでいるようです。

通常、リフレッシュレートは60Hzが大体のPCの基準となり、macも大体の液晶パネルが、60Hzなので、こちらのPCは

4倍!

リフレッシュレートとは?という方は、以下のリンクの記事がめちゃめちゃわかりやすかったので、是非w

https://keshilog.com/refresh-rate/

見た目もTHE.ゲーミングPCといった感じの鮮やかなLEDです。

調べていた時は、ビックカメラさんにて20万弱で売られていたのですが、すでに売り切れておりました(><)

一応、リンクを貼っておきます。

ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/item/8144795/?utm_source=/Vv6e0WKODg&utm_medium=affiliate

おすすめゲーミングPC.2

MSI エムエスアイ
GS66-10UG-003JP [eスポーツグレード薄型ハイエンドゲーミングノートPC/Core i7-10870H/NVIDIA GeForce RTX 3070 Laptop GPU/15.6インチ フルHD 300Hz/メモリ 16GB/SSD 1TB/Windows 10 Home]

先程のものよりCore i7となり頭脳は少しばかり劣りますが、なんと言ってもこちらは、

リフレッシュレート300Hzゲーミング液晶パネルを搭載。

通常の60Hzで比べると

5倍!!

グラフィックボード(グラボ)も

NVIDIA GeForce RTX 3070 Laptop

先程のPCよりこちらの方がグラボ性能もリフレッシュレートも上です。

こちらは、ヨドバシさんにて¥299,770(税込)ポイント還元で29,977ポイント(10%還元)(¥29,977相当)返ってくるので

実質27万円ぐらい

のお値段で、購入できることになりますね。

ヨドバシ

https://www.yodobashi.com/product/100000001005947095/

2021/06/14現在

在庫少ないようですので、お早めにw

まとめ

という事で、今回、色々調べまくって、この2点に絞りましたが、ドローンのシュミレーターで使用するにしてもフォートナイトやAPEXなどのオンラインゲームでプレイするのにしても、リフレッシュレート数で操作性が、かなり変わる可能性が結構あるかもと思いました。

普段、60Hzの動きの感覚で操作してるのに、いきなり4倍5倍のリフレッシュレート数の液晶を使用したら、目に入ってくる画像の動きが全然違うと思うので、逆に慣れるまでに少し時間がかかるかも。

私もまた一つ知識として覚える事ができましたw

PC系好きやけどなかなかゲーミングは調べた事なかったからなぁw

それでは、社長に提出してきますっ!!

皆様もたくさんあるゲーミングPCの中で、

これおすすめやで!

それよりこれの方がめちゃめちゃ良いで!!

などありましたらコメント下さいっ٩(๑>∀<๑)۶wwww